また、夏の青春18切符の旅のシーズンがめぐってきますた♪

JUGEMテーマ:日記・一般

090412_23080001

 2009年1月と2009年4月に、実験的に、青春18切符をつかって、秋田から横浜・名古屋を旅してみたんだ。全国の同宿仲間とひさしぶりに会えて、とても楽しかったよ。

 そこで、今回は、ちょっと一歩すすんで、半分オープンで、みんなに会える機会をつくってみようと思ってるんだ。

 で、以前、月に一回、会場をかりて、東京・名古屋・大阪で集会をしていたけど、そんなおおげさなものではなくて、駅の改札口・ファミレス・公園などで、私たちに会いたい人々に会うって、気軽な感じで考えているよ。別に悪いことをしているわけじゃないから、オープンで堂々とやるというのが基本的な方針だね。

 秋田からの参加者は、ぼくコルベ・マリーとクララ・ヨゼファ・メネンデスの二人、ほかに横浜のメンバーと名古屋のメンバーが協力してくれると思うよ。

 う〜ん、時間の関係で、密なコミニュケーションはできないと思うけど、名刺交換なんかで、お友達にはなれるんじゃないかと期待しているよ。

 リトル・ペブル同宿会は、どうしてもおきてが守れない現役の罪人のためにあるんだからね。どんな人でも歓迎するよ! 

 いま考えている予定では、7月25日(土)前後に横浜、あるいは皇居を含む首都圏、7月30日(火)前後に、初のこころみ、神戸あたりに足をのばす。そしてその週の前半に名古屋近辺でぶらぶらしようかな、って考えているんだ。

 みんなの申し出で、予定は変更できるよ。単なる興味だけの人もふくめて、大勢の人に会いたいな。

 みんなの、突拍子もない申し出をまっているよ! へばね!

 Let's help the Little Pebble !  He is innocent !

 まあ、あんまりかたくるしく考えないで。前回はカラオケボッスクで盛り上がって、むずかしい話はいっさい出なかったから。

 貧乏旅行だから、本とか、乳糖とか買ってくれるとありがたいな。でも、これも、みんなの自由だよ。
 http://hakobune.cart.fc2.com/

では、みんなに会える日を楽しみにしているよ!


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
日々のつぶやき
こるべまりい@Twitter


Live streaming video by Ustream
◆ お勧め図書など… ◆

シ-ラという子 虐待されたある少女の物語
タイガ-と呼ばれた子 愛に飢えたある少女の物語
毒になる親 一生苦しむ子供


平成天皇と皇后陛下は、これから先、中国の日本侵略に対して成すべきことがあります。それは、汚れなき聖母の御心に日本を奉献し、日の丸の旗に十字架をあしらって欲しいのです。そうするならば、天が助け手を送り、中国からの侵略を免れさせてあげます。平成天皇は、聖母が望む事を行なっていただきたい、そう聖母は願います

新発売!
リトル・ペブルドレス


新発売! リトル・ペブルドレス


新発売! 文庫

新発売! 文庫「マリー・マドレーヌの自叙伝 第2巻」

◆◆  D V D  ◆◆
ブラザー・サン シスター・ムーン
ロード・オブ・ザ・リング
シンドラーのリスト

◆◆  書 籍  ◆◆
マグダラのマリア
聖母マリアの詩(うた)(上)
聖母マリアの詩(うた)(下)
イエズスの受難
イエズスに出会った人々
イエズスに出会った人々(2)
イエズスに出会った人々(3)
イエズス─たそがれの日々
受難の前日
復 活


マリー・マドレーヌの自叙伝 第2巻
マリー・マドレーヌの自叙伝 第1巻
最後の教皇 第1巻
最後の教皇 第2巻
最後の教皇 第3巻
153本のマリアさまのバラ
153本の聖ヨゼフの百合
リトル・ペブルへのメッセージ集
聖シャーベル修道会の会則会憲


箱舟の聖母社のホームページ へ!

◆人気blogランキング◆

人気blogランキングへ

selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM